競輪ニュース
【いわき平競輪・G1・日本選手権競輪】小林泰正が捲って予選突破「出来すぎている」
<いわき平競輪場:日本選手権競輪>◇G1◇11R◇2日◇S級二次予選
小林泰正(群馬)が捲って、予選突破を決めた。
S級S班の清水裕友(山口)に期待が集まった二次予選競走。前受けの根田空史(千葉)が主導権を握りレースをリード。最終周回で犬伏湧也(徳島)が踏み出すと、それを見て小林泰正(群馬)が発進して先頭へ。清水裕友(山口)が自力に切り替えるも、小林が押し切った。
人気の清水が3着に破れたことで、2車単は7番人気の2-7、2190円。3連単は16番人気の2-7-9、5740円とやや高めの配当に。
捲り切った小林は、「他の2人のラインが先行争いをすると思った。しっかり中団を取って捲くろうと思っていた。自分の思い通りになって良かった。犬伏(湧也)より先に仕掛けないとと思い、少し焦った。自分のタイミングでは踏めたと思う」とレースを振り返った。
また、「今回、調子も良いので引き続き頑張りたい。(連勝は)出来すぎている。連日応援ありがとうございます。声が聞こえて力になるので、引き続き応援お願いします」とメッセージを送った。
- ウィンチケット編集部
- WINTICKET(ウィンチケット)のコンテンツ編集チーム。初心者でも0からわかる記事を150本以上執筆した他、グレードレースを中心とした「WINTICKETニュース」、ABEMA 競輪・オートレースチャンネルでの番組の見どころをまとめたレポート記事の執筆を担当。
記事をシェアしよう