競輪ニュース
【いわき平競輪・G1・日本選手権競輪】武藤龍生が差して白星発進「一撃決まれば」
<いわき平競輪場:日本選手権競輪>◇G1◇11R◇30日◇S級特選予
武藤龍生(埼玉)が差し切り、白星発進を決めた。
郡司浩平(神奈川)と松浦悠士(広島)が人気を二分した初日の目玉レース。打鐘とともに松井宏佑(神奈川)が踏み出し、レースをリード。最終バックストレッチで坂井洋(栃木)が発進すると、郡司のブロックも乗り越え先頭へ。ゴール直前、番手から武藤が差し切った。
2車単は21番人気の4-7、4260円。3連単は185番人気の4-7-8、6万860円とビッグな配当に。
白星発進を決めた武藤は、「みなさん強いので一撃決まればいいなと。(連携した坂井洋は)苦しい展開だったが、良いところを行ってくれた。(脚に)余裕があったので郡司(浩平)君の動きを見ながらと思って、ちょっとツケマイをしていた」とレースを振り返った。
また、「特選に乗れたので、そのチャンスを生かせて良かった。前回(のレース)から少ししか日にちが空いていなくて疲れはあるが、明日と明後日休んで仕上げたい。全力を尽くします」と意気込みを語った。
- ウィンチケット編集部
- WINTICKET(ウィンチケット)のコンテンツ編集チーム。初心者でも0からわかる記事を150本以上執筆した他、グレードレースを中心とした「WINTICKETニュース」、ABEMA 競輪・オートレースチャンネルでの番組の見どころをまとめたレポート記事の執筆を担当。
記事をシェアしよう