競輪ニュース

【京王閣競輪・G3・京王閣記念ゴールドカップレース】平原康多が差して決勝進出

<京王閣競輪場:京王閣記念ゴールドカップレース>◇G3◇12R◇31日◇S級準決勝

平原康多(埼玉)が差し切り、決勝進出を決めた。

S級S班の平原に人気が集まった最後の準決勝。打鐘とともに北井佑季(神奈川)が踏み出すと、前受けとなった森田優弥(埼玉)ともがき合う展開に。最終2コーナーで隅田洋介(岡山)に押し上げられた佐藤友和(岩手)が転倒すると、それに巻き込まれて岡本大嗣(東京)と岩津裕介(岡山)、網谷竜次(香川)が次々と落車する波乱が。後方のアクシデントを尻目に平原が冷静に差し切り、人気に応えた。

関東勢がワンツーを決めたことで、2車単は1番人気の5-1、270円。3連単は7番人気の5-1-7、3730円という結果に。

▶動画:平原康多が差して決勝進出を決めた12R

人気に応えた平原は、「北井(佑季)君と(連携した)森田(優弥)君の強烈な先行争いが、後ろから見ていても凄かった。(森田は)よく頑張ったなと」と連携した後輩に感謝した。関東勢が8人決勝に進出したが、「これから話し合ってラインを決めたい。(連覇がかかっているがラインが)どうなるか分からないが、一生懸命頑張ります」と関東勢の活躍に嬉しい悲鳴を上げていた。

ウィンチケット編集部
WINTICKET(ウィンチケット)のコンテンツ編集チーム。初心者でも0からわかる記事を150本以上執筆した他、グレードレースを中心とした「WINTICKETニュース」、ABEMA 競輪・オートレースチャンネルでの番組の見どころをまとめたレポート記事の執筆を担当。

記事をシェアしよう

関連ニュース