競輪ニュース

【小田原競輪・G3・北条早雲杯争奪戦】地元・北井佑季が差して初日特選を制す

<小田原競輪場:北条早雲杯争奪戦>◇G3◇12R◇24日◇S級初日特選

北井佑季(神奈川)が差し切り、初日特選を制した。

地元の北井と郡司浩平(神奈川)に人気が集まった初日の目玉レース。前受けの松井宏佑(神奈川)が主導権を主張して、レースをリード。他ラインが攻めることができないまま、番手から北井が差し切った。

地元勢が上位を独占したことで、2車単は1番人気の7-3、240円。3連単は3番人気の7-3-5、1800円と人気決着に。

▶動画:北井佑季が差して初日特選を制した12R

地元ファンの期待に応えた北井は、「(神奈川ライン)4車並ぶ中の番手という凄い重要な部分を任せてもらった。普段は先頭を走ることが多いが、また違った緊張感がありました。前を取れたら相手の行き方を見てという作戦だった。先頭の松井(宏佑)さんの熱い想いを感じたし、郡司(浩平)さんの後ろ(のけん制)の動きを感じていたので、みんなの気持ちを感じるレースでした」とレースを振り返った。

また、「今のレースでは神奈川で上位独占ができて良かった。松井さんの熱い走りのおかげで1着が取れたので、自分が先頭を走る時も熱い走りを見せられるように頑張ります」と意気込みを語った。

ウィンチケット編集部
WINTICKET(ウィンチケット)のコンテンツ編集チーム。初心者でも0からわかる記事を150本以上執筆した他、グレードレースを中心とした「WINTICKETニュース」、ABEMA 競輪・オートレースチャンネルでの番組の見どころをまとめたレポート記事の執筆を担当。

記事をシェアしよう

関連ニュース