競輪ニュース

【静岡競輪場・GP・KEIRINグランプリ】纐纈洸翔がヤンググランプを制す

<静岡競輪場: KEIRINグランプリ>◇GP◇11R◇28日◇S級YGP

纐纈洸翔(愛知)が差し切り、ヤンググランプリを制した。

日本代表として五輪に出場した中野慎詞(岩手)と太田海也(岡山)に人気が集まったヤングレーサー頂上決戦。打鐘前で後藤大輝(福岡)が踏み出すと、人気の太田もすかさず発進して先頭へ。最終バックストレッチで中野が番手から捲りに出ると、太田ともがき合う展開に。その間隙を突き、纐纈が差し切った。

2車単は10番人気の9-1、3160円。3連単は70番人気の9-1-72万1810円と万車券決着に。

▶動画: 纐纈洸翔がヤンググランプを制した12R

ヤングレーサーの頂点に立った纐纈は、「優勝したいと思っていたので嬉しいです。師匠(鰐渕正利)と、いつも支えている方々にありがとうと伝えたい。本当は(レースの組み立ては)前中団からの予定だったが、後ろ攻めになってしまった。(連携した村田祐樹は最終)1センターから良いスピードだったので行くかなと思ったが、煽りを受けて苦しそうだったので内から行かせてもらった」とレースを振り返った。

また、「師匠から“もし後方だったら一か八かで内から行け”と言われていたので、アドバイスを生かした。まだ自分が前で自力ではG1では全然歯が立たないので、底上げして戦えるようにしたい。良い1年になったと思います。来年も自力を出して頑張ります」と抱負を語った。

ウィンチケット編集部
WINTICKET(ウィンチケット)のコンテンツ編集チーム。初心者でも0からわかる記事を150本以上執筆した他、グレードレースを中心とした「WINTICKETニュース」、ABEMA 競輪・オートレースチャンネルでの番組の見どころをまとめたレポート記事の執筆を担当。

記事をシェアしよう

関連ニュース