競輪ニュース

【松阪競輪・G3・蒲生氏郷杯王座競輪】郡司浩平が逃げて予選突破「優勝目指す」

<松阪競輪場:蒲生氏郷杯王座競輪>◇G3◇12R◇24日◇S級二次予選

郡司浩平(神奈川)が逃げ切り、予選突破を決めた。

初日特選を制した郡司と連携する成田和也(福島)の東日本勢に期待が集まった最後の予選競走。打鐘とともに人気の郡司が踏み出し、主導権を握ると1本棒の状態でレースが進む。最後の直線で渡邉豪大(福岡)が迫るも、郡司が押し切った。

2車単は11番人気の1-4、4060円。3連単は40番人気の1-4-2、1万9060円と万車券決着に。

▶動画:郡司浩平が逃げて予選突破を決めた12R

人気に応えた郡司は、「後ろに心強い先輩がついていたので、行けるところで行ってあとはそこから考えようと思った。(後ろは)把握できていなかったが、石原(颯)君が引くのが遅くなると思ったので、自分のペースで掛けられた」とレースを振り返った。また、「(踏む)距離的に長くなったので苦しかったが、積極的にレースを運べているので(仕上がりは)良いと思う。あと2日間あるので、しっかり力を出し切って優勝目指して頑張ります」と意気込みを語った。

ウィンチケット編集部
WINTICKET(ウィンチケット)のコンテンツ編集チーム。初心者でも0からわかる記事を150本以上執筆した他、グレードレースを中心とした「WINTICKETニュース」、ABEMA 競輪・オートレースチャンネルでの番組の見どころをまとめたレポート記事の執筆を担当。

記事をシェアしよう

関連ニュース