「KEIRINグランプリ2022」の メインビジュアルを公開
いつもWINTICKETをご利用いただきありがとうございます。
2022年12月28日(水)、29日(木)、30日(金)に平塚競輪場にて開催される「KEIRIN GRAND PRIX 2022」のメインビジュアルおよび、メインコンセプトにWINTICKET制作デザインが採用されたことをお知らせいたします。
メインコンセプトについて
今回制作したメインコンセプトは、KEIRINグランプリが一年の最後である12月30日におこなわれるビッグレースという点に着目し、一年を締めくくる大舞台に込める選手や全国の競輪ファンの気持ちを、「俺にはまだグランプリがある」というメッセージに込めました。
また、コンセプトデザインにおいても、選手とファンが今年一年を懸けたグランプリに挑む様子を、グランプリの希望の光を表すフレアの表現と構図のシンクロによって表現しています。
「俺にはまだグランプリがある」に込めた想いについて
KEIRINグランプリは、
選手にとっても公営競技ファンにとっても 「特別な日」になり得ると思っています。
競輪選手にとっては、不安や恐怖に怯えながら戦ってでも目指したい、 1年で最後の晴れ舞台。
競輪ファンにとっては、年間を通して追ってきた競輪のドラマが完結する日。
公営競技ファンにとっては、競輪に詳しくなくてもお祭りのように競輪が楽しめる日。
12月は、嬉しい時も、悔しい時も、感動した時も総括する時。
ただ、まだ結論を出すのは早い。 12月30日、1年の最後に、競輪界最大のレースが待っている。
最後までわからない。
俺にはまだグランプリがある
「KEIRIN GRAND PRIX 2022」について
年間6開催のG1レース優勝者及び獲得賞金上位者という、競輪選手約2,200名の中のトップ9名に出場資格が与えられる、その年の「真の競輪王者決定戦」です。
2022年は12月28日(水)、29日(木)、30日(金)平塚競輪場にて開催予定。
今後もWINTICKETは、競輪・オートレースにあまり触れることの無かった若い世代の方にもその面白さを伝えることを目指し、利用者のさらなる利便性を高める取り組みをおこなううと共に、「ABEMA」での配信を通じて、新たなファン層の獲得を図ってまいります。
- ウィンチケット編集部
- WINTICKET(ウィンチケット)のコンテンツ編集チーム。初心者でも0からわかる記事を150本以上執筆した他、グレードレースを中心とした「WINTICKETニュース」、ABEMA 競輪・オートレースチャンネルでの番組の見どころをまとめたレポート記事の執筆を担当。
記事をシェアしよう