競輪ニュース
【玉野競輪場・G3・瀬戸の王子杯争奪戦】平原康多が差して初日特選を制す

<玉野競輪場: 瀬戸の王子杯争奪戦>◇G3◇12R◇6日◇S級初日特選
平原康多(埼玉)が差し切り、初日特選を制した。
吉田拓矢(茨城)と眞杉匠(栃木)の関東勢に期待が集まった初日の目玉レース。打鐘とともに犬伏湧也(徳島)が踏み出し、主導権を握る。最終バックストレッチで眞杉が発進するも、松浦悠士(広島)ともがき合う展開に。その展開を突き、関東勢の3番手から平原が差し切った。
2車単は36番人気の7-9、1万110円。3連単は290番人気の7-9-5、12万7110円とビッグな配当に。
▶動画: 平原康多が差して初日特選を制した12R
高配当の立役者になった平原は、「犬伏(湧也)と眞杉(匠)の壮絶な踏み合いになっていたので、どこで突っ込めるかなという感じだった。すべて眞杉(匠)と吉(田)拓(矢)に任せていたので、(レースの組み立ては)ついて行くことだけでした。(眞杉は)意地で行ってくれましたね。あそこで踏まないと内が来ちゃうので、踏ませてもらった」とレースを振り返った。
また、「前回の(レースの)反省を踏まえて、いろいろ変えてきたことが良い方向に行った。明日からも頑張ります」と意気込みを語った。

- ウィンチケット編集部
- WINTICKET(ウィンチケット)のコンテンツ編集チーム。初心者でも0からわかる記事を150本以上執筆した他、グレードレースを中心とした「WINTICKETニュース」、ABEMA 競輪・オートレースチャンネルでの番組の見どころをまとめたレポート記事の執筆を担当。
記事をシェアしよう