競輪ニュース

【豊橋競輪・G3・ちぎり賞争奪戦】町田太我が2度目のG3優勝「素直に嬉しい」

<豊橋競輪場:ちぎり賞争奪戦>◇G3◇12R◇1日◇S級決勝

町田太我(広島)が逃げ切り、2度目のG3優勝を飾った。

S級S班の新山響平(青森)に期待が集まった決勝戦。前受けとなった町田が主導権を握り、レースをリード。最終2コーナーで人気の新山が発進するも、松本貴治(愛媛)にけん制されて大きく後退。最後の直線、番手の松本と自力に切り変えた稲川翔(大阪)が迫るも、町田が押し切った。

2着到達の松本が妨害失格になったこともあり、2車単は47番人気の9-5、2万380円。3連単は332番人気の9-5-3、20万8270円とビッグな配当に。

▶動画:町田太我が逃げて2度目のG3優勝を飾った12R

逃げ切った町田は、「素直に嬉しい。今まで支えてくれたスタッフと家族、師匠やグループのみんなに感謝を伝えたい。(師匠・吉本)これからもアドバイスをたくさん頂いて頑張りたい。(毎日先行をして)キツいです、疲労困憊です。身体は重たかったが、気持ち一本で走りました。(松本)貴治さんが(番手の)仕事したのは見えました。誰かに抜かれるんじゃないかとガムシャラに踏んだ。抜かれたと思った」とレースを振り返った。

次節は弥彦で開催されるG1寛仁親王牌だが、「1つでも良い着が取れるように頑張ります。みなさんの応援が力になりました」と駆けつけたファンにメッセージを送った。

ウィンチケット編集部
WINTICKET(ウィンチケット)のコンテンツ編集チーム。初心者でも0からわかる記事を150本以上執筆した他、グレードレースを中心とした「WINTICKETニュース」、ABEMA 競輪・オートレースチャンネルでの番組の見どころをまとめたレポート記事の執筆を担当。

記事をシェアしよう

関連ニュース