競輪ニュース

【久留米競輪・G3・中野カップレース】山崎賢人が差して復帰戦で2度目の記念優勝

<久留米競輪場:中野カップレース>◇G3◇12R◇25日◇S級決勝

山崎賢人(長崎)が差し切り、競輪復帰戦ながら2度目の記念優勝を飾った。

嘉永泰斗(熊本)と現在はナショナルチームを中心に活動する山崎の九州勢に期待が集まった決勝戦。赤板周回で伊藤颯馬(沖縄)が踏み出し、主導権を握る。最終バックストレッチで嘉永が番手捲りに切り替えると、単騎の森田優弥(埼玉)も発進して先頭へ。ゴール前、自力に切り替えた山崎が差し切った。

2車単は27番人気の7-9、7330円。3連単は237番人気の7-9-6、13万4150円とビッグな配当に。

▶動画:山崎賢人が差して2度目の記念優勝を飾った12R

差し切った山崎は、「(競輪の)復帰戦だったのでホッとしています。せっかく決勝まで上がったので、(地元地区の)九州で決められるようにと思っていた。しっかり良い練習をさせてもらっているので、(良い)結果が出たと思う」とレースを振り返った。

パリ五輪は残念ながらリザーブとなってしまったが、「僕よりも(オリンピックの代表に)選ばれた人たちなので、(五輪では)良い結果が出ると思います。これから(G2)サマーナイトなど競輪のほうも走っていくので、しっかり九州で勝ち上がって盛り上げられるように頑張ります」とメッセージを送った。

ウィンチケット編集部
WINTICKET(ウィンチケット)のコンテンツ編集チーム。初心者でも0からわかる記事を150本以上執筆した他、グレードレースを中心とした「WINTICKETニュース」、ABEMA 競輪・オートレースチャンネルでの番組の見どころをまとめたレポート記事の執筆を担当。

記事をシェアしよう

関連ニュース