競輪ニュース
【豊橋競輪・G3・ちぎり賞争奪戦】新山響平が逃げて準決勝へ「余裕なかった」
<豊橋競輪場:ちぎり賞争奪戦>◇G3◇12R◇29日◇S級二次予選
新山響平(青森)が逃げ切り、準決勝に駒を進めた。
S級S班の新山に人気が集まった最後の予選競走。打鐘とともに人気の新山が踏み出し先頭に立つも、ラインが千切れる形に。単騎の状態になったものの、他ラインが攻めることが出来ないまま、格上の走りで押し切った。
2車単は4番人気の5-1、870円。3連単は4番人気の5-1-8、1920円と人気決着に。
人気に応えた新山は、「(スタート位置は)前が欲しかったですね。出るところで少し余裕がなかったので、早めにくだってしまった。(ラインが千切れて黒沢征治がマークに入ったのは)分かりました。ペースに入れて、後ろ(から)来たら踏もうと思っていた」とレースを振り返った。単騎の状態ながら押し切ったが、「余裕はなかった。本当に踏み直しが効かなかったので。(仕上がりは)悪くない。明日もしっかり頑張ります」と意気込みを語った。
- ウィンチケット編集部
- WINTICKET(ウィンチケット)のコンテンツ編集チーム。初心者でも0からわかる記事を150本以上執筆した他、グレードレースを中心とした「WINTICKETニュース」、ABEMA 競輪・オートレースチャンネルでの番組の見どころをまとめたレポート記事の執筆を担当。
記事をシェアしよう