競輪ニュース

【松山競輪・G3・道後温泉杯争覇戦】地元・渡部哲男が差して初日特選を制す

<松山競輪場:道後温泉杯争覇戦>◇G3◇12R◇13日◇S級初日特選

渡部哲男(愛媛)が差し切り、初日特選を制した。

G1前の開催とあり、大本命不在でオッズが割れた初日の目玉レース。前受けとなった根田空史(千葉)が主導権を握り、レースをリード。打鐘とともに杉森輝大(茨城)が発進するも、捲り切れず。最終バックストレッチで菅田壱道(宮城)が踏み出すも、渡部に抵抗されてしまい失速。ゴール直前、混戦の中を渡部が差し切った。

2車単は20番人気の2-7、5840円。3連単は106番人気の2-7-4、3万5280円と万車券決着に。

▶動画:渡部哲男が差して初日特選を制した12R

白星発進を決めた渡部は、「ところどころ油断があったので、それがなければ(連携した)根田(空史)君も残せたと思う。武田(豊樹)さんに入られたのが分かっていたので締めたつもりだったが、俊敏に入られてしまった。ちょっと(判断が)甘くて、(武田に)外に行かれると思った。入られたのは自分のミスだが、リカバリーは出来たと思う」とレースを振り返った。地元勢の意地を見せたが、「今日は少し(脚が)重たかったので、明日以降軽くなってもらえば。年に1回しかない記念なので、地元勢で盛り上げられれば」と意気込みを語った。

ウィンチケット編集部
WINTICKET(ウィンチケット)のコンテンツ編集チーム。初心者でも0からわかる記事を150本以上執筆した他、グレードレースを中心とした「WINTICKETニュース」、ABEMA 競輪・オートレースチャンネルでの番組の見どころをまとめたレポート記事の執筆を担当。

記事をシェアしよう

関連ニュース