競輪ニュース
【立川競輪場・G3・鳳凰賞典レース】高橋築が差して決勝進出「優勝目指して」

<立川競輪場: 鳳凰賞典レース>◇G3◇12R◇6日◇S級準決勝
高橋築(東京)が差し切り、決勝進出を決めた。
山口拳矢(岐阜)とS級S班の平原康多(埼玉)に期待が集まった最後の準決勝。早い仕掛けで菊池岳仁(長野)が主導権を握り、レースをリード。他ラインが攻めることができないまま、ゴール前で3番手から高橋が差し切った。
2車単は21番人気の8-3、5660円。3連単は54番人気の8-3-1、1万4260円と万車券決着に。
▶動画: 高橋築が差して決勝進出を決めた12R
地元の意地を見せた高橋は、「しっかり(連携した)菊池(岳仁)君が掛けていたので、(自分は)援護しながら内を空けないようにと。(ライン2番手の)平原(康多)さんも絡まれていたので(自分に展開が向いた)」とレースを振り返った。
また、「(練習では)いろいろなことをしているので、それが生きている。(24年)後半で3回優勝できたので、しっかりやれている。(決勝戦の作戦は)番組を見て考えたい。優勝目指して頑張ります」と意気込みを語った。

- ウィンチケット編集部
- WINTICKET(ウィンチケット)のコンテンツ編集チーム。初心者でも0からわかる記事を150本以上執筆した他、グレードレースを中心とした「WINTICKETニュース」、ABEMA 競輪・オートレースチャンネルでの番組の見どころをまとめたレポート記事の執筆を担当。
記事をシェアしよう