競輪ニュース
【伊東温泉競輪場・G2・ウィナーズカップ】古性優作が捲って決勝進出

<伊東温泉競輪場: ウィナーズカップ>◇G2◇12R◇22日◇S級準決勝
古性優作(大阪)が捲り切り、決勝進出を決めた。
古性と松浦悠士(広島)が人気を二分した最後の準決勝。前受けの新山響平(青森)が主導権を握り、レースをリード。最終周回で犬伏湧也(徳島)が捲りに出るも不発。それを見て最終バックストレッチで古性が踏み出すと、人気に応えて捲り切った。
2車単は2番人気の1-2、1110円。3連単は18番人気の1-2-4、6700円とやや高めの配当に。
人気に応えた古性は、「(前受けの)新山(響平)が凄い掛かりで苦しかった。(先に仕掛けた)伊藤颯馬も隙がなかったし、犬伏(湧也)も来るなと。(犬伏と連携していた)松浦(悠士)が後ろ離れたのが分かったので、その後ろにスイッチして捲ろうと思った」とレースを振り返った。
また、「自力の方が(脚の)感触は分かりやすいので、今日はけっこう修正して走った。(決勝戦は寺崎浩平の)番手を回れるか村(田雅一)さんに相談します(笑)。明日も応援してもらえるように頑張ります」と意気込みを語った。

- ウィンチケット編集部
- WINTICKET(ウィンチケット)のコンテンツ編集チーム。初心者でも0からわかる記事を150本以上執筆した他、グレードレースを中心とした「WINTICKETニュース」、ABEMA 競輪・オートレースチャンネルでの番組の見どころをまとめたレポート記事の執筆を担当。
記事をシェアしよう