競輪ニュース
【松戸競輪・G1・オールガールズクラシック】久米詩と児玉碧衣が同着で決勝進出
<松戸競輪場:オールガールズクラシック>◇G1◇12R◇3日◇L級準決勝
久米詩(静岡)と児玉碧衣(福岡)が同着で決勝進出を決めた。
女王・児玉に期待が集まった初日の目玉レース。打鐘とともに坂口楓華(京都)が踏み出し主導権を握る。最終周回で人気の児玉が踏み出すと、一気に叩いて先頭へ。ゴール前、番手から踏み出した久米がゴール勝負に持ち込み、同着となった。
1着が同着になったことで、2車単は1−3、540円。3−1、320円。3連単は1-3-5、1900円。3−1—5、880円とそれぞれ2つの車券が的中に。
久米は、「残り1周半からスピードが上がるのが分かっていたので、なるべく立ち遅れないように準備していた。身体の状態も良くレースもしっかり見られている。明日もう一段階、調子を上げていきたい。優勝できるように頑張ります」と意気込みを語った。児玉は、「昨日は悔いが残るレースだったが、今日は(力を)出し切るレースが出来たと思う。身体の感じはまったく問題なく、自分の力を100%出し切れば優勝もあると思う。明日は余裕を持ってガッツポーズできるように精一杯頑張ります」とメッセージを送った。
- ウィンチケット編集部
- WINTICKET(ウィンチケット)のコンテンツ編集チーム。初心者でも0からわかる記事を150本以上執筆した他、グレードレースを中心とした「WINTICKETニュース」、ABEMA 競輪・オートレースチャンネルでの番組の見どころをまとめたレポート記事の執筆を担当。
記事をシェアしよう