競輪ニュース

【佐世保競輪・G3・九十九島賞争奪戦】荒井崇博が差して決勝へ「明日も1着目指す」

<佐世保競輪場:九十九島賞争奪戦>◇G3◇12R◇16日◇S級準決勝

荒井崇博(長崎)が差し切り、決勝進出を決めた。

地元の荒井とS級S班の新田祐大(福島)が人気を二分した最後の準決勝。打鐘とともに人気の新田と松本秀之介(熊本)が踏み出すも、新田に合わせられてしまい松本が失速。新田の番手にハマる形になった荒井がゴール前で差し切った。

2車単は9番人気の1-9、2990円。3連単は86番人気の1-9-3、3万1100円と万車券決着に。

▶動画:荒井崇博が差して決勝進出を決めた12R

3連勝で地元ファンの期待に応えた荒井は、「嬉しいです。(九州勢が多く決勝に勝ち上がったが)自分のことだけで精一杯。(連携した松本秀之介の仕掛けが)どっちが分からなくて口が空いてしまった。スピードを止めることができなくて、内をすくう感じになって申し訳ない」とレースを振り返った。地元記念制覇に期待がかかるが、「とりあえず良かった。やっと決勝を走れるので楽しみ。明日も1着目指します」と意気込みを語った。

ウィンチケット編集部
WINTICKET(ウィンチケット)のコンテンツ編集チーム。初心者でも0からわかる記事を150本以上執筆した他、グレードレースを中心とした「WINTICKETニュース」、ABEMA 競輪・オートレースチャンネルでの番組の見どころをまとめたレポート記事の執筆を担当。

記事をシェアしよう

関連ニュース