競輪ニュース

【富山競輪・G3・瑞峰立山賞争奪戦WT杯】古性優作が捲って今年記念4V

<富山競輪場:瑞峰立山賞争奪戦WT杯>◇G3◇12R◇1日◇S級決勝

古性優作(大阪)が捲り切り、今年4度目の記念制覇を決めた。

S級S班の古性と東日本勢の2番手を務める菅田壱道(宮城)が人気を二分した決勝戦。打鐘前で新山響平(青森)が踏み出すも、石塚輪太郎(和歌山)ともがき合う展開に。それを見て最終バックストレッチで人気の古性が番手捲りに切り替えると、人気に応えて押し切った。

2車単は5番人気の2-5、1190円。3連単は22番人気の2-5-9、5900円とやや高めの配当に。

▶動画:古性優作が捲って 今年4度目の記念制覇を決めた12R

人気に応えた古性は、「本当に(連携した石塚)輪太郎が頑張ってくれた。(レースの組み立ては)前からが良いという感じだったので、自分がしっかり(スタートを)取った。(東日本勢の先行を務めた)新山(響平)君も凄く強かった。(レースは)見えていたので、軽く(新山を)張ってスピードを落とさせた。新山君もスピードが鈍っていたので、張って行ったら外から来ていた守澤(太志)さんも張れるかなと」とレースを振り返った。

オールスター競輪からタイトなスケジュールだったが、「しんどかった。(次走まで)しっかり練習したいです。また次も頑張ります」とメッセージを送った。

ウィンチケット編集部
WINTICKET(ウィンチケット)のコンテンツ編集チーム。初心者でも0からわかる記事を150本以上執筆した他、グレードレースを中心とした「WINTICKETニュース」、ABEMA 競輪・オートレースチャンネルでの番組の見どころをまとめたレポート記事の執筆を担当。

記事をシェアしよう

関連ニュース