競輪ニュース

【名古屋競輪・G3・金鯱賞争奪戦】中本匠栄が差して準決勝へ「決勝に乗れるように」

<名古屋競輪場:金鯱賞争奪戦>◇G3◇12R◇28日◇S級二次予選

中本匠栄(熊本)が差し切り、予選突破を決めた。

S級S班の新田祐大(福島)に人気が集まった最後の予選競走。打鐘とともに藤井侑吾(愛知)が踏み出し、主導権を握る。最終2コーナーで人気の新田が発進すると一気に叩いて先頭へ。ゴール前、外から中本が差し切った。

2車単番7人気の9-7、2120円。3連単は20番人気の9-7-2、6060円という結果に。

▶動画:中本匠栄が差して予選突破を決めた12R

差し切った中本は、「取れた位置からいろいろ作戦を考えていました。(連携した伊藤旭は)前々に気持ちの入ったレースをしてくれた。(伊藤は)練習から強いのは分かっているが、ああいう気持ちの入ったレースをしてくれて嬉しかった」とレースを振り返った。また、「(名古屋バンクは)記念にも何度も呼んでもらっているし、走りやすい。準決勝も決勝に乗れるようにしっかり頑張ります」と意気込みを語った。

ウィンチケット編集部
WINTICKET(ウィンチケット)のコンテンツ編集チーム。初心者でも0からわかる記事を150本以上執筆した他、グレードレースを中心とした「WINTICKETニュース」、ABEMA 競輪・オートレースチャンネルでの番組の見どころをまとめたレポート記事の執筆を担当。

記事をシェアしよう

関連ニュース