競輪ニュース
【宇都宮競輪・G2・共同通信社杯競輪】吉田拓矢が差して予選突破「余裕あった」
<宇都宮競輪場:共同通信社杯競輪>◇G2◇12R◇14日◇S級二次予選A
吉田拓矢(茨城)が差し切り予選突破を決めた。
実力者が揃ったことで人気が割れた最後の予選競走。打鐘とともに脇本雄太(福井)が踏み出すも、すかさず北井佑季(神奈川)も発進して主導権を奪う。最終バックストレッチで清水裕友(山口)や眞杉匠(栃木)も踏み出し混戦になる中、間隙を突いて吉田が差し切った。
2車単は15番人気の1-5、3290円。3連単は119番人気の1-5-7、2万8640円と万車券決着に。
予選突破を決めた吉田は、「(レースの組み立ては連携した眞杉匠が)前を取って臨機応変に走るということで。終始(脚に)余裕はあったので、あとは眞杉に離れないようについていました。(最後は)内に行ったので眞杉が残ったか心配だったが、4着に残って(準決勝に)勝ち上がってくれて良かった」とレースを振り返った。
また、「最後まで余裕があったので調子良いと思う。明日も一生懸命頑張ります」と意気込みを語った。
- ウィンチケット編集部
- WINTICKET(ウィンチケット)のコンテンツ編集チーム。初心者でも0からわかる記事を150本以上執筆した他、グレードレースを中心とした「WINTICKETニュース」、ABEMA 競輪・オートレースチャンネルでの番組の見どころをまとめたレポート記事の執筆を担当。
記事をシェアしよう