競輪ニュース

【宇都宮競輪・G2・共同通信社杯競輪】地元・眞杉匠が今年2度目のG2優勝

<宇都宮競輪場:共同通信社杯競輪>◇G2◇11R◇16日◇S級決勝

眞杉匠(栃木)がサマーナイトフェスティバルに続き、今年2度目のG2優勝を飾った。

地元の若きエース・眞杉に期待が集まった決勝戦。打鐘とともに山崎賢人(長崎)が踏み出すも、すかさず郡司浩平(神奈川)も発進して主導権を奪う。最終バックストレッチで北津留翼(福岡)が捲りに出ると、古性優作(大阪)と眞杉も発進。混戦の中、ゴール前で眞杉が差し切った。

2車単は4番人気の1-2、1250円。3連単は14番人気の1-2-6、7050円とやや高めの配当に。

▶動画:眞杉匠が2度目のG2優勝を飾った12R

地元ファンの期待に応えた眞杉は、「本当に(声援は)力になりました。作戦は中団あたりが欲しかったが、ああなったので前から組み立てました。ホーム(ストレッチ)では(後方にいて)ヤバかったが、何とか(届いた)」とレースを振り返った。また、「(宇都宮バンクは)高校生の時から走っていたので。前半戦でつまずいてしまったが、後半で何とか立て直してグランプリ(出場)に近づけたかなと思う。最近、逃げ切れていないので、去年のようにしっかり逃げて頑張りたい。今年はまだG1を獲れていないので、G1を撮ってしっかりグランプリに出られるように頑張ります」とメッセージを送った。

ウィンチケット編集部
WINTICKET(ウィンチケット)のコンテンツ編集チーム。初心者でも0からわかる記事を150本以上執筆した他、グレードレースを中心とした「WINTICKETニュース」、ABEMA 競輪・オートレースチャンネルでの番組の見どころをまとめたレポート記事の執筆を担当。

記事をシェアしよう

関連ニュース