競輪ニュース

【富山競輪・G3・瑞峰立山賞争奪戦】北井佑季が3連勝で決勝「良い形で走れている」

<富山競輪場:瑞峰立山賞争奪戦>◇G3◇12R◇5日◇S級準決勝

北井佑季(神奈川)が捲り切り、決勝進出を決めた。

S級S班の郡司浩平(神奈川)に人気が集まった最後の準決勝。赤板周回で畑段嵐士(京都)が踏み出し、主導権を握る。最終周回で北井が踏み出すと、一気に叩いて先頭へ。番手から迫る郡司を振り切り、押し切った。

2車単は2番人気の3-9、610円。3連単は13番人気の3-9-5、4820円という結果に。

▶動画:北井佑季が捲って決勝進出を決めた12R

3連勝で決勝進出を決めた北井は、「良い形で走れていると思う。(連携した郡司浩平が)前を取ってくださったので、前々という気持ちで走りました。(畑段嵐士は)良い勢いで来ていました。自分の中では1個待って(仕掛け)という形になった。岡田(征陽)さんが3番手についてくださったので、ワンツースリー決めたかった」とレースを振り返った。

Jリーガー時代はカターレ富山で活躍していた北井だけに、「(郡司は)いつも後ろついてくださっていて心強いです。3日間続けて熱い声援ありがとうございます。その声援が力になって、自分の力を出せて走れています」と駆けつけたファンに感謝した。

ウィンチケット編集部
WINTICKET(ウィンチケット)のコンテンツ編集チーム。初心者でも0からわかる記事を150本以上執筆した他、グレードレースを中心とした「WINTICKETニュース」、ABEMA 競輪・オートレースチャンネルでの番組の見どころをまとめたレポート記事の執筆を担当。

記事をシェアしよう

関連ニュース