競輪ニュース

【高松競輪・G3・玉藻杯争覇戦】松浦悠士が差して初日特選を制す「大好きなバンク」

<高松競輪場:玉藻杯争覇戦>◇G3◇12R◇17日◇S級初日特選

松浦悠士(広島)が差し切り、初日特選を制した。

地元地区の佐々木豪(愛媛)とS級S班の松浦に期待が集まった初日の目玉レース。打鐘前で犬伏湧也(徳島)が踏み出し主導権を握ると、1本棒の状態でレースが進む。最終バックストレッチで北津留翼(福岡)が8番手から踏み出し猛チャージをするも、最後の直線で松浦が踏み出し差し切った。

2車単は2番人気の1-6、660円。3連単は12番人気の1-6-3、4630円という結果に。

▶動画:松浦悠士が差し切り初日特選を制した12R

初日特選を制した松浦は、「走る前からたくさん応援して頂いて嬉しかったです。スタート出てみて、(誰も)出なければ前からかなと。北津留(翼)さんが行ってくれたので、一番良い並びになった。(連携した犬伏湧也が最終)ホーム(ストレッチ)手前からスピードを上げて、掛かりが良くて(誰も)来られないかなと思ったら北津留さんが見えて少し焦りました。外か内か迷ったが、(連携した)佐々木(豪)君が外を気にしていたので、こそっと(内に)入りました」とレースを振り返った。

また高松記念は、「すごい相性の良い大会でバンクも大好きなので、優勝しか考えていない。毎年(地元の)香川(雄介)さんと連携することが多いので、香川さんとしっかり決められればいいなと思っている。どこかで(香川とレースが)一緒になると思うので、しっかりワンツー決まるように頑張りたい」と意気込みを語った。

ウィンチケット編集部
WINTICKET(ウィンチケット)のコンテンツ編集チーム。初心者でも0からわかる記事を150本以上執筆した他、グレードレースを中心とした「WINTICKETニュース」、ABEMA 競輪・オートレースチャンネルでの番組の見どころをまとめたレポート記事の執筆を担当。

記事をシェアしよう

関連ニュース