競輪ニュース

【前橋競輪・G3・三山王冠争奪戦】眞杉匠が逃げて決勝へ「ベストなレースができた」

<前橋競輪場:三山王冠争奪戦>◇G3◇12R◇1日◇S級準決勝

眞杉匠(栃木)が逃げ切り、決勝進出を決めた。

平原康多(埼玉)と眞杉の関東勢に人気が集まった最後の準決勝。打鐘とともに眞杉が踏み出し、主導権を握る。他ラインが攻めることが出来ないまま、眞杉がパワフルな走りで押し切った。

関東勢が上位を独占したことで、2車単は1-5、340円。3連単は1-5-8、1020円とともに2番人気の決着に。

▶動画:眞杉匠が逃げて決勝進出を決めた12R

連勝で決勝進出を決めた眞杉は、「熱い声援が力になりました。理想的な並びになり、良い展開になったと思う。今日は周りがよく見えていた。(ラインの)3番手まで連れ込めたので、ベストなレースができた」とレースを振り返った。また、「このまま良い流れで優勝を目指していきたい。明日もここ(勝利者インタビュー)に来られるように頑張ります」と力強く意気込みを語った。

ウィンチケット編集部
WINTICKET(ウィンチケット)のコンテンツ編集チーム。初心者でも0からわかる記事を150本以上執筆した他、グレードレースを中心とした「WINTICKETニュース」、ABEMA 競輪・オートレースチャンネルでの番組の見どころをまとめたレポート記事の執筆を担当。

記事をシェアしよう

関連ニュース