競輪ニュース
【立川競輪・G3・鳳凰賞典レース】清水裕友が差して初日特選を制す「脚を使った」
<立川競輪場:鳳凰賞典レース>◇G3◇12R◇7日◇S級初日特選
清水裕友(山口)が差し切り、初日特選を制した。
豪華メンバーが揃ったことでオッズが割れた初日の目玉レース。前受けとなった犬伏湧也(徳島)が主導権を握り、レースをリード。打鐘とともに眞杉匠(栃木)が踏み出すも、清水に抵抗されて捲り切れず。最後の直線、犬伏のスピードに乗った清水が踏み出し、差し切った。
2車単は23番人気の6-9、4780円。3連単は113番人気の6-9-3、3万1270円と万車券決着に。
白星発進を決めた清水は、「(作戦は連携した犬伏湧也に)お任せで。新山(響平)さんの突っ張りを警戒してだと思いますが、しっかり叩き切ってくれた。(赤板)4コーナーで眞杉(匠)君持っていた後にだいぶ離れてしまったので、脚を使った感じはあります」とレースを振り返った。S級S班への復帰が期待されるが、「どうなんでしょう。11月の(G1)競輪祭が終わった時に楽しみにしていてください。今日は本当に犬伏君が強かった。そのおかげ。あと3日間、精一杯頑張ります」とメッセージを送った。
- ウィンチケット編集部
- WINTICKET(ウィンチケット)のコンテンツ編集チーム。初心者でも0からわかる記事を150本以上執筆した他、グレードレースを中心とした「WINTICKETニュース」、ABEMA 競輪・オートレースチャンネルでの番組の見どころをまとめたレポート記事の執筆を担当。
記事をシェアしよう