競輪ニュース
【松戸競輪・G3・燦燦ダイヤモンド滝澤正光杯】郡司浩平が逃げ切り準決勝進出
<松戸競輪場:燦燦ダイヤモンド滝澤正光杯>◇G3◇12R◇27日◇S級二次予選
郡司浩平(神奈川)が逃げ切り、予選突破を決めた。
郡司と山賀雅仁(千葉)の南関勢に人気が集まった最後の予選競走。打鐘とともに郡司が踏み出し、一気に叩いて先頭へ。他ラインが攻めることができないまま、番手から迫る山賀を振り切り、押し切った。
南関勢がワンツーを決めたことで、2車単は1番人気の5-1、190円。3連単は3番人気の5-1-3、890円と人気決着に。
人気に応えた郡司は、「(ラインの)後ろは地元の先輩2人ついてくれていたので、早めでも巻き返そうと思った。流れの中で警戒されるかなと思っていたので、しっかり仕掛けようと思っていた。それがあのタイミングでした。昨日は最終バック(ストレッチ)で振り切れてしまい、人気になっていたのに迷惑をかけてしまった。今日はしっかり走れたので状態は良いです」とレースを振り返った。松戸バンクは19年のダービー以来だが、「その時のダービーも良い成績ではなかったが、S(級)S(班)として南関を受け入れて走ることで、しっかり責任を持って走ろうと思った。明日も自分の力を発揮して頑張りたい。あと2日間、しっかり力を出して南関勢の結束力を見せたい」と意気込
- ウィンチケット編集部
- WINTICKET(ウィンチケット)のコンテンツ編集チーム。初心者でも0からわかる記事を150本以上執筆した他、グレードレースを中心とした「WINTICKETニュース」、ABEMA 競輪・オートレースチャンネルでの番組の見どころをまとめたレポート記事の執筆を担当。
記事をシェアしよう