競輪ニュース
【和歌山競輪場・G3・和歌山グランプリ】小林泰正が初日特選を制す「状態は良い」

<和歌山競輪場: 和歌山グランプリ>◇G3◇12R◇10日◇S級初日特選
小林泰正(群馬)が差し切り、初日特選を制した。
グランプリ覇者の古性優作(大阪)に人気が集まった初日の目玉レース。打鐘とともに新山響平(青森)が踏み出し、主導権を握る。他ラインが攻めることができないまま、北日本勢のマークについていた単騎の小林が差し切った。
2車単は19番人気の6-2、7990円。3連単は64番人気の6-2-1、2万400円と万車券決着に。
▶動画: 小林泰正が差して初日特選を制した12R
単騎ながら白星発進を決めた小林は、「最初の並びで新山(響平)さんが先行になると思ったので、すぐに切り替えた。(最終)バック(ストレッチ)で(後方からの仕掛けが)気になって内に詰まったので、内に進路を取った。1着を取れて良かった。前回の静岡(グランプリシリーズ)ぐらい状態は良いと思う」とレースを振り返った。
また、「(岩本俊介の欠場により)繰り上がりで特選からのスタートになったので、この調子をキープして明日も頑張ります」と意気込みを語った。

- ウィンチケット編集部
- WINTICKET(ウィンチケット)のコンテンツ編集チーム。初心者でも0からわかる記事を150本以上執筆した他、グレードレースを中心とした「WINTICKETニュース」、ABEMA 競輪・オートレースチャンネルでの番組の見どころをまとめたレポート記事の執筆を担当。
記事をシェアしよう