競輪ニュース

【岐阜競輪・G3・長良川鵜飼カップ】松浦悠士が落車も再発走後に捲って予選突破

<岐阜競輪場:長良川鵜飼カップ>◇G3◇12R◇2日◇S級二次予選

松浦悠士(広島)が捲って、準決勝に駒を進めた。

S級S班の松浦に人気が集まった最後の予選競走。スタート直後、人気の松浦が転倒するアクシデントが発生し、再発走に。打鐘前、古屋琢晶(山梨)が踏み出し主導権を握る。打鐘とともに山本伸一(奈良)が踏み出すも、志村龍己(山梨)に抵抗され捲り切れず。それを見て、松浦が捲りに出ると一気に叩いて先頭へ。人気に応えて押し切った。

2車単は4番人気の9-5、1,130円。3連単は14番人気の9-5-7、4850円という結果に。

▶動画:松浦悠士が捲って予選突破を決めた12R

人気に応えた松浦は、「本当は前を取りたかったが、スタートでコケてしまったので大人しくしようかなと(苦笑)。身体は大丈夫です。山本(伸一)さんがカマしたところをスイッチしたのですが、古屋(琢晶)さんが良く内が詰まっていたので、しっかり見極めて間を突いた」とレースを振り返った。落車したことで、「今日は検車さんの車輪を借りたがそれがすごく良かった。踏み応えは良かった。スタートでコケてしまい発走が遅れてすみませんでした。何とか人気に応えられました。明日以降も万全の状態で頑張ります」とメッセージを送った。

ウィンチケット編集部
WINTICKET(ウィンチケット)のコンテンツ編集チーム。初心者でも0からわかる記事を150本以上執筆した他、グレードレースを中心とした「WINTICKETニュース」、ABEMA 競輪・オートレースチャンネルでの番組の見どころをまとめたレポート記事の執筆を担当。

記事をシェアしよう

関連ニュース