競輪ニュース
【久留米競輪・G1・オールガールズクラシック】地元・児玉碧衣が捲って決勝進出
<久留米競輪場>◇G1◇12R◇27日◇L級ガールズ準決勝
児玉碧衣(福岡)が捲って決勝進出を決めた。
ティアラカップを制した女王・児玉に期待が集まった最後の準決勝。前受けの石井貴子(東京)が主導権を握り、レースをリード。最終周回で日野未来(奈良)が発進すると、一気に叩いて先頭へ。最終バックストレッチでマークにつけていた児玉が踏み出すと、人気に応えて押し切った。
人気の児玉が勝ったことで、4番人気の1-5、910円。18番人気の1-5-2、4070円という結果に。
2連勝で決勝進出を決めた児玉は、「(レースの組み立ては)中団から始めたいなと思っていた。(日野)未来さんが仕掛けるかなと。仕掛けないなら自分がホーム(ストレッチ)から行こうと思っていた。(尾方)真生がいつかましてくるか、動いているかなと見ていた。未来さんのダッシュが良いので、前を見ながら後ろを見ながら(走った)。未来さんのダッシュで口が空いたので焦った」とレースを振り返った。
また、「勢いを殺さずに2コーナーから踏み上げていけたので、身体の状態は良いと思う。地元なのでいちばん声援が聞こえるので力になります。地元で優勝して、(ガールズ)グランプリ(出場)を決められるようにがんばります」と意気込みを語った。
- ウィンチケット編集部
- WINTICKET(ウィンチケット)のコンテンツ編集チーム。初心者でも0からわかる記事を150本以上執筆した他、グレードレースを中心とした「WINTICKETニュース」、ABEMA 競輪・オートレースチャンネルでの番組の見どころをまとめたレポート記事の執筆を担当。
記事をシェアしよう