競輪ニュース
【京王閣競輪場・G3・ゴールドカップレース】犬伏湧也が今年記念V2「自信に」
<京王閣競輪場:ゴールドカップレース>◇G3◇12R◇29日◇S級決勝
犬伏湧也(徳島)が捲り切り、今年2度目の記念制覇を決めた。
S級S班の古性優作(大阪)と連携する南修二(大阪)に期待が集まった決勝戦。打鐘とともに眞杉匠(栃木)が仕掛け、主導権を握る。最終バックストレッチで古性が発進するも、最後方から踏み出した犬伏が捲り切った。
3着は写真判定の末、大阪勢の同着という結果に。2車単は26番人気の5-9、6200円。3連単は5-9-3、1万4130円と5-9-7、4万70円とともに万車券決着に。
単騎ながら優勝を決めた犬伏は、「(主導権を握った眞杉匠が)けっこう掛かっていたので、動くに動けないなと。(最後は)新山(響平)さんと並走する形で。(カントの)登りを使って追い込めた。しんどかったので、下りでしっかり踏み込めるように意識した。単騎で難しかったが、濃いメンバーで優勝できたのでこれからの自信に繋がります」とレースを振り返った。
また、「天気が悪い中、応援ありがとうございました。次もしっかり優勝できるように頑張ります」とメッセージを送った。
- ウィンチケット編集部
- WINTICKET(ウィンチケット)のコンテンツ編集チーム。初心者でも0からわかる記事を150本以上執筆した他、グレードレースを中心とした「WINTICKETニュース」、ABEMA 競輪・オートレースチャンネルでの番組の見どころをまとめたレポート記事の執筆を担当。
記事をシェアしよう