競輪ニュース
【松山競輪場・G3・金亀杯争覇戦】山賀雅仁が差して決勝へ「出来過ぎ」
<松山競輪場: 金亀杯争覇戦>◇G3◇12R◇7日◇S級準決勝
山賀雅仁(千葉)が差し切り、決勝進出を決めた。
S級S班の深谷知広(静岡)に人気が集まった最後の準決勝。打鐘前で深谷が踏み出し、主導権を握る。最終2コーナーで宮崎大空(熊本)が発進するも、不発。ゴール前、深谷のスピードに乗った山賀が差し切った。
2車単は5番人気の7-5、1410円。3連単は21番人気の7-5-9、7120円とやや高めの配当に。
▶動画: 山賀雅仁が差して決勝進出を決めた12R
差し切った山賀は、「嬉しいです。(レースの組み立ては)中団を取れると思っていなかったので、(連携した深谷知広は)ナイスパニックです。キャンユーマスターベイベーでした。瞬きもせず光の向こうに行った感じ。出来過ぎ。深谷君から売れていたのに、空気を読まずに差してすみません」と同じ千葉県内房出身のアーティスト・氣志團の歌詞を交えながらレースを振り返った。
また、「思うところがあって、(自転車の)セッティングをいじってきた。弟子が辞めることになりそのサドルを使っているが、弟子が間違っていなかったことを証明したい。あいつ(弟子)の気持ちを乗せて走れたらと。3日間展開が向いたが、前を走ってくれた選手のおかげ。(決勝戦は)ワンデーカーニバルにならないように頑張ります」と意気込みを語った。
- ウィンチケット編集部
- WINTICKET(ウィンチケット)のコンテンツ編集チーム。初心者でも0からわかる記事を150本以上執筆した他、グレードレースを中心とした「WINTICKETニュース」、ABEMA 競輪・オートレースチャンネルでの番組の見どころをまとめたレポート記事の執筆を担当。
記事をシェアしよう