競輪ニュース
【高知競輪・G1・全日本選抜競輪】古性優作が差してスタールビー賞を制す
<高知競輪場:全日本選抜競輪>◇G1◇12R◇24日◇S級スタールビー賞
古性優作(大阪)が差し切り、スタールビー賞を制した。
白星発進を決めた脇本雄太(福井)と連携する古性に期待が集まった2日目の目玉レース。脇本が主導権を握りレースをリード。最終周回で新山響平(青森)が捲りに出ると、脇本は叩れてしまい失速。最終3コーナーで古性優作(大阪)が発進すると、ゴール前に捉えて人気に応えた。
2車単は32番人気の9-5、1万4350円。3連単は327番人気の23万3410円とビッグな配当に。
人気に応えた古性は、「(ラインの)3人で決めるように頑張りたかったが、脇本(雄太)さんも(最終)1コーナーでバランスを崩して減速してしまったので、自分で踏んだ。郡司(浩平)君が来ていなかったら捲りたかったが、どかすのに時間がかかってしまった。何とか届いて良かった」とレースを振り返った。連覇がかかるが、「しっかり優勝したい。明日も応援してもらえるように頑張ります」と意気込みを語った。
- ウィンチケット編集部
- WINTICKET(ウィンチケット)のコンテンツ編集チーム。初心者でも0からわかる記事を150本以上執筆した他、グレードレースを中心とした「WINTICKETニュース」、ABEMA 競輪・オートレースチャンネルでの番組の見どころをまとめたレポート記事の執筆を担当。
記事をシェアしよう