競輪ニュース
【佐世保競輪・G3・九十九島賞争奪戦】荒井崇博が差して初日特選を制す「集中した」
<佐世保競輪場:九十九島賞争奪戦>◇G3◇12R◇14日◇S級初日特選
地元の荒井崇博(佐賀)が差し切り、初日特選を制した。
大本命不在で人気が割れた初日の目玉レース。打鐘とともに北井佑季(神奈川)が踏み出し主導権を握る。他ラインが攻めることができないまま、北井のスピードに乗った荒井が差し切った。
2車単は13番人気の3-8、2960円。3連単は27番人気の3-8-7、9920円とやや高めの配当に。
地元の意地を見せた荒井は、「(連携した)北井(佑季)君がよく行ってくれた。(KEIRIN)グランプリ組がいるのといないとでは全然違うと思うが、地元としてどうにかするしかなかったので気合いを入れた。(北井に位置は)前が良いと言われたので、真剣に取りに行った。取れたところから好きに走れと言っていたので、そこだけは集中した」とレースを振り返った。
脚の仕上がりを聞かれ、「調整期間が長かった分、初日は重く感じた。また雨なので分からない部分もあるが、1着が取れたから良いと思います。優勝するために来ているので、多くの地元、九州勢が決勝に乗れたら。明日以降も1着目指して頑張ります」と意気込みを語った。
- ウィンチケット編集部
- WINTICKET(ウィンチケット)のコンテンツ編集チーム。初心者でも0からわかる記事を150本以上執筆した他、グレードレースを中心とした「WINTICKETニュース」、ABEMA 競輪・オートレースチャンネルでの番組の見どころをまとめたレポート記事の執筆を担当。
記事をシェアしよう