競輪ニュース
【久留米競輪・G3・中野カップレース】松浦悠士が差し切り初日特選を制す
<久留米競輪場:中野カップレース>◇G3◇12R◇22日◇S級初日特選
松浦悠士(広島)が差して、初日特選を制した。
3車ラインとなった新山響平(青森)と佐藤慎太郎(福島)の北日本勢に期待が集まった初日の目玉レース。打鐘とともに犬伏湧也(徳島)が踏み出し、主導権を握る。他ラインが攻めることができないまま、ゴール直前で番手から松浦が差し切った。
人気の新山が着外に敗れたことで、2車単は8番人気の1-5、2500円。3連単は46番人気の1-5-2、1万6050円と万車券決着に。
差し切った松浦は、「作戦通り。(連携した犬伏湧也は新山響平を叩いたところで)だいぶ(脚を)使わされたのでどうかなと思ったが、踏み直しも良かった。でも最後は(犬伏は)苦しくなってしまった」とレースを振り返った。
また、「自転車のセッティングを変えた。思ったほどは悪くはなかったが、セッティングを調整する必要はあるのかなと。身体は良かったが、自転車とはまだ合っていない。まずは1着で良かったです。2日目以降もしっかり頑張ります」と意気込みを語った。
- ウィンチケット編集部
- WINTICKET(ウィンチケット)のコンテンツ編集チーム。初心者でも0からわかる記事を150本以上執筆した他、グレードレースを中心とした「WINTICKETニュース」、ABEMA 競輪・オートレースチャンネルでの番組の見どころをまとめたレポート記事の執筆を担当。
記事をシェアしよう