競輪ニュース
【前橋競輪場・G3・まえばし春風賞】河合佑弥が差し切り予選突破「冷静に」

<前橋競輪場: まえばし春風賞>◇G3◇12R◇28日◇S級二次予選
河合佑弥(東京)が差し切り、予選突破を決めた。
初日特選を制した荒井崇博(長崎)に人気が集まった最後の予選競走。打鐘とともに坂本紘規(青森)が踏み出し、主導権を握る。最終2コーナーで岡田征陽(東京)と大崎飛雄馬(愛媛)が落車するアクシデントが。それを回避した最終バックストレッチで荒井が踏み出すと、河合も発進。混戦を制し、差し切った。
2車単は11番人気の5-2、3800円。3連単は137番人気の5-2-9、9万3590円と万車券決着に。
準決勝進出を決めた河合は、「(レースの組み立ては)前から突っ張って、前々踏んで行こうと思った。荒井(崇博)さんが強いので、自分の力を出せるように行きました。先に行かれた時は駄目だと思ってが、空いたところを冷静に行けて良かった」とレースを振り返った。
また、「感覚が良いので、明日もこのまま行けたら。S級で初優したのが前橋なので、優勝目指して頑張ります。明日も勝ち上がって、まずは決勝行けるように頑張ります」と意気込みを語った。

- ウィンチケット編集部
- WINTICKET(ウィンチケット)のコンテンツ編集チーム。初心者でも0からわかる記事を150本以上執筆した他、グレードレースを中心とした「WINTICKETニュース」、ABEMA 競輪・オートレースチャンネルでの番組の見どころをまとめたレポート記事の執筆を担当。
記事をシェアしよう