競輪ニュース
【西武園競輪・G1・オールスター競輪】眞杉匠が逃げて決勝進出「余裕はなかった」
<西武園競輪場:オールスター競輪〉◇G1◇11R◇19日◇S級準決勝
眞杉匠(栃木)が逃げ切り、決勝進出を決めた。
大本命不在でオッズが割れた最後の準決勝。打鐘とともに吉田有希(茨城)が踏み出すも、前受けの中野慎詞(岩手)が抵抗し、主導権を握る。最終周回で眞杉が番手捲りに切り替えると、一気に叩いて先頭へ。最後の直線で松本貴治(愛媛)が迫るも、平原康多(埼玉)のブロックもあり、眞杉が押し切った。
2車単は20番人気の5−4、6080円。3連単は57番人気の5−4−1、1万5860円と万車券決着に。
逃げた眞杉は、「(声援が)力になりました。重要な位置だったので、しっかり走れて良かった。(吉田)有希の頑張りのおかげ。早いなと思ったが、有希が新田(祐大)さんとかぶっていたので、そこなら新田さんが出てくることはないなと思い、踏ませてもらった」とレースを振り返った。また、「終始余裕はなかった。とりあえず(決勝進出を決めて)ホッとしている。有希はもちろん、平原(康多)さんが後ろを固めてくれたおかげ。明日はしっかり(力を)出し切れるように頑張ります」と意気込みを語った。
- ウィンチケット編集部
- WINTICKET(ウィンチケット)のコンテンツ編集チーム。初心者でも0からわかる記事を150本以上執筆した他、グレードレースを中心とした「WINTICKETニュース」、ABEMA 競輪・オートレースチャンネルでの番組の見どころをまとめたレポート記事の執筆を担当。
記事をシェアしよう