競輪ニュース
【和歌山競輪・G3・大阪・関西万博協賛競輪】金子幸央が捲って準決勝進出
<和歌山競輪場:大阪・関西万博協賛競輪>◇G3◇12R◇11日◇S級二次予選
金子幸央(栃木)が捲り切り、準決勝進出を決めた。
小森貴大(福井)と藤田勝也(和歌山)の近畿勢に期待が集まった最後の予選競走。早い仕掛けで先頭に立った道場晃規(静岡)が主導権を握り、レースをリード。最終周回で人気の小森が発進すると、一気に叩いて先頭へ。最終2コーナーで金子が踏み出すと、捲り切って予選突破を決めた。
人気の近畿勢が破れたことで、2車単は10番人気の3-7、2620円。3連単は26番人気の3-7-1、8220円とやや高めの配当に。
捲り切った金子は、「道場(晃規)君も小森(貴大)さんも積極タイプなので、僕は上手く立ち回るだけだなと思った。外を警戒している感じだったので、チャンスかなと内を行きました。(近畿ラインの3番手の)中澤(央治)さんが離れていたので、そこをスイッチしながら行けるところまで行こうと思った」とレースを振り返った。また、「ここ最近ではないぐらい調子は良いと思います。明日また1着取れるように頑張ります」と意気込みを語った。
- ウィンチケット編集部
- WINTICKET(ウィンチケット)のコンテンツ編集チーム。初心者でも0からわかる記事を150本以上執筆した他、グレードレースを中心とした「WINTICKETニュース」、ABEMA 競輪・オートレースチャンネルでの番組の見どころをまとめたレポート記事の執筆を担当。
記事をシェアしよう