競輪ニュース
【弥彦競輪・G1・寛仁親王牌・世界選手権記念】古性優作がローズカップを制す
<弥彦競輪場:寛仁親王牌・世界選手権記念>◇G1◇12R◇20日◇S級ローズ
古性優作(大阪)が差し切り、ローズカップを制した。
豪華メンバーが揃ったことでオッズが割れたローズカップ。前受けとなった眞杉匠(栃木)が主導権を握り、レースをリード。最終バックストレッチで郡司浩平(神奈川)が踏み出すと、古性も発進。機敏な動きで内に切り込むと、ゴール前で差し切った。
2車単は1番人気の3-8、960円。3連単は15番人気の3-8-9、6380円という結果に。
2連勝でローズカップを制した古性は、「眞杉(匠)君もしんどうそうだったし、(佐藤)慎太郎さんも外にいたので、これは決まらないなと思ったら(内が)空いたので。展開が良かっただけです」とレースを振り返った。また、「初日のフレームも良さも感じたが、今日の方が良かったので、このまま明日も行こうと思う。応援してもらえるように頑張ります」と意気込みを語った。
- ウィンチケット編集部
- WINTICKET(ウィンチケット)のコンテンツ編集チーム。初心者でも0からわかる記事を150本以上執筆した他、グレードレースを中心とした「WINTICKETニュース」、ABEMA 競輪・オートレースチャンネルでの番組の見どころをまとめたレポート記事の執筆を担当。
記事をシェアしよう