競輪ニュース
【豊橋競輪場・G1・全日本選抜競輪】古性優作が捲って決勝進出「強かった」

<豊橋競輪場: 全日本選抜競輪>◇G1◇12R◇23日◇S級準決勝
古性優作(大阪)が捲って、決勝進出を決めた。
S級S班の古性優作(大阪)と元地元・深谷知広(静岡)が人気を二分した最後の準決勝。前受けの新山響平(青森)が主導権を握り、レースをリード。打鐘とともに深谷が踏み出し先頭に立つも、ラインが千切れる形に。最終バックストレッチで新山響平(青森)が捲りに出ると、古性も発進。一気に叩き切り、人気に応えた。
2車単は2番人気の1-7、830円。3連単は3番人気の1-7-5、2310円と人気決着に。
人気に応えた古性は、「(最初に仕掛けた山田)久徳さんも踏んで凄かったし、新山(響平)君も深谷(知広)さんも(スピードが)凄かったです。(深谷は)本当に強かった。でもしっかり冷静に(走れた)。あとは久徳さんが仕掛けるかどうか」とレースを振り返った。近畿勢は6人が決勝に勝ち上がったが、「凄いですね。明日も応援お願いします」とメッセージを送った。

- ウィンチケット編集部
- WINTICKET(ウィンチケット)のコンテンツ編集チーム。初心者でも0からわかる記事を150本以上執筆した他、グレードレースを中心とした「WINTICKETニュース」、ABEMA 競輪・オートレースチャンネルでの番組の見どころをまとめたレポート記事の執筆を担当。
記事をシェアしよう