競輪ニュース
【西武園競輪・G3・ゴールド・ウイング賞】平原康多が差して準決勝へ「嬉しい」
<西武園競輪場:ゴールド・ウイング賞>◇G3◇12R◇21日◇S級二次予選
平原康多(埼玉)が差し切り、準決勝へ駒を進めた。
地元のエース・平原と連携する眞杉匠(栃木)の関東勢に人気が集まった最後の予選競走。打鐘とともに奥村諭志(岡山)が踏み出し主導権を握るも、ラインが千切れる形に。最終周回で人気の眞杉が発進すると、一気に叩いて先頭へ。ゴール前、眞杉のスピードに乗った平原が番手から差し切った。
人気の関東勢が上位を独占したことで、2車単は5-1、190円。3連単は5-1-9、230円とともに1番人気の決着に。
地元ファンの期待に応えた平原は、「(期待に応えられて)自分でも本当に嬉しいです。結果的に難しいレースになったが、要所要所で(距離を)縮めたり大変でした。(連携した眞杉匠は前に)出ちゃえば(ラインで)決まると思った。(眞杉は自分の援護が)必要ないぐらいの掛かりでした」とレースを振り返った。
また、「(身体のコンディションは)徐々に良くなっている。決勝目指して頑張りたい」と意気込みを語った。
- ウィンチケット編集部
- WINTICKET(ウィンチケット)のコンテンツ編集チーム。初心者でも0からわかる記事を150本以上執筆した他、グレードレースを中心とした「WINTICKETニュース」、ABEMA 競輪・オートレースチャンネルでの番組の見どころをまとめたレポート記事の執筆を担当。
記事をシェアしよう