競輪ニュース
【四日市競輪・G3・BNR 大阪・関西万博協賛】守澤太志が差し切り決勝進出
<四日市競輪場:BNR 大阪・関西万博協賛>◇G3◇12R◇3日◇S級準決勝
守澤太志(秋田)が差して、決勝進出を決めた。
嘉永泰斗(熊本)とS級S班の守澤太志(秋田)が人気を二分した最後の準決勝。赤板周回で武田亮(東京)が踏み出し、主導権を握る。最終周回で南潤(和歌山)が捲って先頭に立つと、すかさず嘉永泰斗(熊本)も発進。ゴール前、守澤太志(秋田)が差し切った。
人気を落としていた渡辺十夢(福井)が3着に入ったことで、2車単は2番人気の5−7、610円。3連単は45番人気の5−7−6。1万5330円と万車券決着に。
人気に応えた守澤は、「(武田亮との連携は)初めてだったが、しっかり先行してくれて強かった。武田君が引かずに番手を粘ってくれたので、僕にチャンスが生まれた。良い感じに車間が空いていたので、差し切れるかなという感じはあった」とレースを振り返った。また、「昨日、今日とラインで決められていないのは残念だが、(今節の成績は)2着、1着、1着なので(調子は)悪くないかなと。(決勝戦に北日本勢が4人勝ち上がったが)みんなで勝ち上がれたので頑張りたい。明日も1着が取れるように、優勝できるように頑張ります」と意気込みを語った。
- ウィンチケット編集部
- WINTICKET(ウィンチケット)のコンテンツ編集チーム。初心者でも0からわかる記事を150本以上執筆した他、グレードレースを中心とした「WINTICKETニュース」、ABEMA 競輪・オートレースチャンネルでの番組の見どころをまとめたレポート記事の執筆を担当。
記事をシェアしよう