お知らせ

【不具合】Android13でWINTICKETアプリのカメラが使用できない

いつもWINTICKETをご利用いただき、誠にありがとうございます。

現在、AndroidのOSバージョン13でAndroid版アプリを使用した際、カメラ撮影が使用できない不具合を確認しております。
ご利用のお客様におかれましてはご不便、ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。

以下、不具合の詳細と今後の対応についてご案内いたします。

不具合の詳細

▼不具合が発生する環境
・AndroidのOSバージョン13でWINTICKETアプリ v3.0.0以降を利用した場合

▼不具合の事象
WINTICKETアプリからカメラの起動と撮影が利用できません。

こちらの影響で
・運転免許証等の本人確認書類の撮影
・PROユーザーのプロフィール写真の撮影
が、ご利用いただけない状況です。

※Webブラウザ版や、Android OSバージョン13以外の環境からは正常にご利用いただけます

不具合の回避方法

Android端末にあるカメラで撮影をおこない、WINTICKETアプリにてライブラリから撮影した写真を選択するようお願いいたします。

今後の対応について

2022年9月19日(月・祝)週にリリース予定のAndroid版アプリ最新版にて修正予定です。

ご利用のお客様におかれましては、ご不便・ご迷惑をおかけし、大変申し訳ございません。

引き続きWINTICKETをよろしくお願いいたします。

記事をシェアしよう